占い師の相場と実績

先日、二人の占い師に鑑定を依頼し、それぞれの占いを経験してきたので、それを比較して行きたいと思います。鑑定内容はどちらも「私のモテ期について」でお願いして、比較しやすいようにどちらも手相占いの人を選びました。
まず一つは新宿にある占いの館にいる占い師です。こちらの占い師はネットで評判がよく、毎日の利用者の数が多いことで有名な方でした。料金は30分5000円。相場がだいたい30分3000円くらいだと思っているので、それよりやや高いかなというくらいでした。モテ期について、という鑑定内容については、「人生で3度ある。1度目は17歳、2度目は22歳の秋冬ごろ、3度目は28歳から29歳にかけて。結婚はその3度目の頃にモテ期の期間に出会った男とする」ということでした。
二人目は池袋にいる占い師です。こちらの占い師も新宿の占い師と同じく、ネットで高い評価を受けている占い師です。料金は30分2000円と相場より安い設定になっていました。鑑定内容に関しては、「モテ期は3度あって、1度目は18歳、2度目は24歳、3度目は27歳の頃で、24歳のモテ期は異性だけでなく同性も引き寄せた」ということでした。
結果としては、どっちもどっちだと思いました。私のモテ期ですが、現在私は32歳の既婚者です。1度目にモテたなと思えたのは17歳から18歳にかけて、高校3年のときでした。男子とつるむことが多く、彼氏もあの頃は遊び半分でたくさんいました。2度目の心当たりは24歳の頃です。この頃は仕事も慣れてきて、同部署に係わらずいろんな人と関わっていました。それは男性が多かったのですが、女性からもよく声を掛けてもらえ、常に人と関わっているような状態でした。そして3度目は28歳の頃かと思います。あの頃は職場以外にも通っていたジムの人などからもたくさんアプローチが来ていました。そして、その中から職場の先輩と付き合うことにしました。そして2年後、30歳の時にその先輩と結婚しました。なので二人の占い師の言うことは合っているものと合っていないものがあり、二人の意見を合わせてちょうど合うという感じでした。
中には鑑定料が安いから杜撰だとか、高いから当たるとか言う人もいますが、私は今回のこの経験から、占いが当たる当たらないは鑑定料で決まるものではないと思いました。当たるかどうかは占い師の実力次第で、安く設定して良く当てる占い師もいれば高いのになかなか当たらない人もいるんだと思います。大事なのは値段ではなく、当たる占い師を見つけられるか、相性のいい占い師を見つけられるかというところだと思いました。なので今度占いをするときは値段にとらわれず、自分に合った占い師を探して依頼したいと思います。